FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Anything for your love

Recently, violent anti-Japan rallies took place all over China. This makes us feel terrible. I played guitar to avoid negative emotions. I apologize if my bad guitar play makes someone feel terrible.
最近の中国のデモはちょっと深刻ですね。 嫌な気分を紛らすためにギターを弾きましたが、下手なギターで聞いた人がかえって嫌な気分にさせちゃうかも知れません。
 
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨッパッピーさん、ご無沙汰です^^

クラプトンいいですよね~。いい音ですね。
僕もコピーしたいけど、練習は全くできてないので、
いつかはちゃんとしたいです^^;

No title

いいですね~クラプトン
ロック聞き始めの頃は、ブルース系のロックが多かったので
ホッとする感じです。

Bad Love は曲調がクラプトンワールドですね。

不思議に思うのは、前回の動画でもですが
センター使ってらっしゃるんですか?
弾くポジションによってフロントで弾いた音の様になるんですね?
センターはあまり使わないので、癖とか知らないんです…

別件でおたずねしたいことがあります。
画面上で、顔隠しの為に写真貼られてますけど、
これって、PC付属のムービーメーカーで出来る物なのでしょうか?
変な質問で申し訳御座いません、教えてくださると嬉しいのですが…

リッチーエリックボーン・ペイジリックス さんへ

> クラプトンいいですよね~。いい音ですね。

やっと、このトーン回路が壊れていた、ストラト直したのですよ。
そしたら、やっぱり、クラプトンばかり、弾いてます。 最近は。 (笑

Re: No title

> 不思議に思うのは、前回の動画でもですが
> センター使ってらっしゃるんですか?
> 弾くポジションによってフロントで弾いた音の様になるんですね?

さすが、耳が良いですね。
私の腕では演奏中に、PUをチェンジすることはまだ出来ないので、ずっとフロントで弾いてます。 部分的にSonarという、DAWでイコライザーやエフェクターをかけたりしてます。 が、まれに、途中のフレーズは弾き直しをして、録音し直しているところもあります。 (まれですが。) が、いつも酔っぱらって取っているので、記憶が。(笑

で、録画の編集ですが、フリーソフトのTracAxPCというのを使ってます。 英語なので、最初は使いづらいですが、DAWのようにも使えるので、重宝してます。 ただ、2画面までしか使えないので、今は新しいソフトを模索中です。 

プロフィール

Yoppapie

Author:Yoppapie
ただの酔っぱらいの独り言です。
外資系の半導体関係の仕事をしていましたが、52歳で退職して今61歳です。
ボケてしまうことを恐れ、ブログをはじめ、そのネタ作りの為に料理やギターを始めました。英語勉強の為に英語で書いてありますが間違いだらけです。
数年間放置してしまいましたが、英語の勉強とギターを再開したので当ブログも再開します。

日本語のブログもやってます。

http://goltteria.blog26.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。