FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I'm on diet

I am on diet but there is no stress even though I am dieting because I have been playing guitar. Following is the my diet method using guitar and exercise machine.



ダイエット中です。 この器具結構効きます。一曲で足はパンパンになっちゃいます。(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Nice!

Yoppapieさん、おもしろいこと考えますね~。
確かにコレなら一石二鳥(笑)。リズム感の練習にもなるかも。

速弾きのところで、足がちょっと止まるのが最高です(^_^)b

No title

何だかおかしくて笑っちゃいました。これは長続きしそうではありませんか。
我が家も夫がいろいろと健康器具を買ってます。でも今はどれも使わず邪魔ものですが、捨てることもせず、唯困っています。

No title

素晴らしい!!
これはギターの練習とエクササイズが一緒にできるというまさに一石二鳥!
でも,確かに足に来そうです(^^)
それにしても,よく2つ一緒にできますよね。
すごいです。
ブルースに良く合っているリズムで…。

ちなみにこの曲もなんかいい感じです。
ゴルッテリアさんのプレイも雰囲気出てますね~。

Joeさんへ Re: Nice!

> 速弾きのところで、足がちょっと止まるのが最高です(^_^)b

はは、これでも結構練習したのです。 ちょっと器具が古いので漕ぎ出しに結構力がいるのでバランスをとるのが難しいです。 リズム音痴が少しでも治ればとも思ってます。(笑

相子さんへ

> 我が家も夫がいろいろと健康器具を買ってます。

我が家も使わない健康器具が沢山あります。(笑
ただ、このステッパーという器具だけは何年もつかっていて、実は二台目です。 膝を痛めた時に医者から階段を上る事を勧められました。 逆に下っては絶対にいけないと指示されたのです。 この器具は階段を上るトレーニングなので、膝に負担がなく、太ももを強化できるので、唯一のお気に入り健康器具です。 

ラレーニャさんへ

> それにしても,よく2つ一緒にできますよね。

はは、結構練習しました。 それでも動画を見るとけっこう乱れてますね。 (汗

やってみて、解った事は自分でリズムの取りづらい所にくると、足も狂ってくるようです。 もうチョイ、工夫すればリズム強化にも良いかも知れません。 ただ、疲れる。 夏場は汗がびっしょりになって、汗でストラトのセレクターは錆びてしまい、接触が悪くなりこの間掃除しました。

No title

v-218

動画見始めてすぐ、デカいワウペダル?と思いましたが、
健康器具だったんですね?(笑)

思わず画面に合わせて身体を揺らしてしまいましたよ。
画面で止まりそうになったとき、グっと力が入ってしまいました。(笑)
高中正義のランニングマシーンでブルーラグーンを連想しました。

力が必要な健康器具なので、リズム取るのが大変だったと思います。
しかし…面白いアイディアですね。楽しそうです。(*^^)v

rimixさんへ

> 力が必要な健康器具なので、リズム取るのが大変だったと思います。

ただでさえリズム感が悪いので、力を入れるとそっちに集中してしまい気がつくと狂っている事がショッチュウです。 夏場は凄い汗をかいてしまうので、控えてましたが、これからは涼しいので楽しんでやってます。 もちろんこのアイデアは高中正義のブルーラグーンからです。

No title

爆笑!
ダイエットとギター練習とが同時にできれば、それはもう究極の効率UPですね~。その結果はまた教えていただくとして、この方法でギター弾いている姿は笑ってしまいます(失礼しました^^;)
また、右にずらっと並んでるギターにも目が行きました!
これだけギターがあれば「今日はどれを弾こうかな~」なんて楽しいでしょうね。

ひょいさんへ

> これだけギターがあれば「今日はどれを弾こうかな~」なんて楽しいでしょうね。

はは、ギターは沢山あるのですが、ほとんどボロばっかです。 大事なのはケースに入ってますが、外に出ているのはすぐに弦が錆びてしまうので、2-3台しか弾ける状態にないです。ギターは弾くより、直す方が得意なんです。 (笑

No title

ナイス発想です!
ギター弾きながらだと、ダイエット器具の辛さも半減ですか?

私も膝が弱ってきたのでこの器具に興味があります。
って、たしか家にこの器具があったのを思い出しました・・・^^;

リッチーエリックボーン・ペイジリックス さんへ

> 私も膝が弱ってきたのでこの器具に興味があります。

リッチーエリックボーンペイジリックスさんも膝弱いですか? 私の場合は膝の腱の所が弱いので周りの筋肉を鍛えることを勧められました。 太ももの強化の為には良さそうです。 ただ、続けられるか? が問題です。 (笑
プロフィール

Yoppapie

Author:Yoppapie
ただの酔っぱらいの独り言です。
外資系の半導体関係の仕事をしていましたが、52歳で退職して今61歳です。
ボケてしまうことを恐れ、ブログをはじめ、そのネタ作りの為に料理やギターを始めました。英語勉強の為に英語で書いてありますが間違いだらけです。
数年間放置してしまいましたが、英語の勉強とギターを再開したので当ブログも再開します。

日本語のブログもやってます。

http://goltteria.blog26.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。