FC2ブログ

Terrible guitar playing

Feeling rather embarrassed, I have uploaded my terrible guitar play to youtube.



1週間、このソロを練習したけど、上手く弾けないので諦めて、動画で遊んで、ごまかします。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「I can't get no satisfaction」
有名な二重否定の言葉ですね。
satisfaction(満足する)をcan'tで否定して、さらにnoで否定して、裏の裏だから結局、表だと思いきや、やはり裏だったと良く分からない言葉ですね^^;
日本でも「全然」と言う言葉が本来は否定的な意味合いのはずが、強調する意味にも使われていて、このnoにあたるような感じでしょうかね。

ひょいさんへ

> 有名な二重否定の言葉ですね。

あっ、英語ブログなので、この事を話題にしようと思っていて忘れてしまいました。 ちょっと悔しいです。 この件は何度も外人に聞いたことあります。 文法的には否定の否定なので、満足していると意味になるそうですが、この場合は満足出来ねえ みたいです。 例えば、日本語で、 満足出来ない訳ねえ~~ ですかね? (笑

No title

今度は音楽的コメントで^^;
キースリチャードもテレキャスなんで、ゴルッテリアさんの音と調和していて、どっちがキースで、どっちがゴルッテリアさんかわからないくらいに溶け込んでいました。ほんと素晴らしいです!
次回はゴルッテリアさんもサングラスにオールバックで出てみてはどうでしょうか?

No title

一曲聞きたかったですね~。
キースリチャーズもかっこいいですよね。
チョイ悪オヤジと言うかやんちゃと言う表現が合うような…

2画面で面白いですね、こういった動画つくりたいですが、中々…

ひょいさんへ

> オールバックで出てみてはどうでしょうか?

一番痛い所をついてきましたね。 (大笑

訳があって(何の?) 実はオールバックしか出来ないのです。 しかもそれも、後少しの間だけ。 (寂

rimixさんへ

> チョイ悪オヤジと言うか

チョイ悪ところか、かなり悪そうですよ。 この人は。 一見、短調なリフもずっとやっていると、私のような音痴だと、外しちゃうのですよ。 (汗   
2画面は割と簡単ですが、今のソフトだと2画面までの制限があるので、今、4画面できるのを検討しています。

テレキャスもいいですね

スーパースターと夢の共演、良いですね(^.^)
Yoppapieさんはレスポール持ってもテレキャス持っても様になるのが不思議です(笑)。
キースってテキトーに弾いてるように聞こえるから簡単そうに思えるけど、実は結構難しいですよね。あの雰囲気を出すには彼の「生き様」をコピーするしかないかと(笑)。

Joeさんへ

> キースってテキトーに弾いてるように聞こえるから

まさに、そうですよね。 音は簡単に解ったのですが、そのまま、弾くとなんか情けない感じになっちゃうし、後、ミスタッチのようで、音が良く出ていない所があって、またそれが、いい味になっていて、とても真似は出来ませんでした。 生き様は、凄すぎて、真似したいけど、したら大変な事になりそうですね。(笑

No title

ゴルッテリアさんのギターいいですね~♪
キースの雰囲気を出すの難しいですよね。
普通に弾くと単調になってしまいそうです。

リッチーエリックボーン・ペイジリックス さんへ

> キースの雰囲気を出すの難しいですよね。

キースのって、なんかカッコイイのですが、良く聞いて見ると、下手っぴだし、なんか簡単そうなので、トライしてみました。 が、やはり難しかったです。 遊び方が足らないのかも知れません。 (笑
プロフィール

Yoppapie

Author:Yoppapie
ただの酔っぱらいの独り言です。
外資系の半導体関係の仕事をしていましたが、52歳で退職して今61歳です。
ボケてしまうことを恐れ、ブログをはじめ、そのネタ作りの為に料理やギターを始めました。英語勉強の為に英語で書いてありますが間違いだらけです。
数年間放置してしまいましたが、英語の勉強とギターを再開したので当ブログも再開します。

日本語のブログもやってます。

http://goltteria.blog26.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR