FC2ブログ

Bottleneck guitar practice

I made a bottleneck guitar slide from bottle of chili papers.

CIMG7028.jpg

I selected the Crossroads which Ry cooder played. This song is used for "TOKORO SETAGAYA BASE".



唐辛子の瓶を使ってボトルネック奏法の練習です。 練習曲はライクーダーの曲で所ジョージの世田谷ベースのテーマ曲に使われている物です。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスアイディアです。

本日2回のコメントになっちゃいますね。(笑)

SPARK聞けましたか、良かったです。
聴き比べでお金出すのもったいないと思いまして…

今回はボトルネックでののイントロ演奏ですね?
元々、ガラス製なのでボトルネック本来の音が出てると感じました。
ボトルネックは、今や金属製になっちゃって…

使いもしないのにガラス製とブラス製の2種類持ってますよ。(^^;
唐辛子の空き瓶は思いつかなかったですね~(^-^)b
損した気分です。

ギターはあの衝撃映像のギター改でしたか。
うろ覚えでしたげど、何かが違う!と感じたので、やはり印象が強かったんでしょうね。
もうあれから一年経つんですね。

No title

またまた愉快なことを(笑)。
でも、rimixさんのおっしゃるとおりコレが本来の姿ですよね。
サイズもちょうど良い。
指から抜けなくならないようお気を付けください(^_^)b

rimixさんへ

> ギターはあの衝撃映像のギター改でしたか。

私も再度あの映像を見て笑ってしまいました。 あのギターは改造用に使っているので、あまり大事にしなく、最近はあまり使っていませんでした。 久しぶりに弾いたらあまり良い音がしなかったので、捨てようかな? と最後の弦と思い着けてみたら、いい感じになったので、最近又良く弾いてます。 でもあのギターなぜか? 重いので、結構疲れるのです。

joeさんへ

> でも、rimixさんのおっしゃるとおりコレが本来の姿ですよね。

本当ならバーボンかなんかのボトルの方がかっこ良かったのですが、唐辛子の瓶は不思議とサイズもぴったりだし、ラベルを外すだけなので、手っ取り早く使っちゃいました。  私のように音感の無いものがボトルで弾くと、音程が凄く不安です。 (・・;)

No title

唐辛子のビンと言うのはアイデアですね~。
ちょうど指のはまりそうなサイズだし、長さもちょうどいいかも!
さらに!「いや!山椒のビンの方が匂いがいいぞ!」とか「匂いなら西洋系のスパイスのビンの方が良い」とか議論されてこれから流行したリしてね^^。

ひょいさんへ

> 西洋系のスパイスのビンの方が良い」とか議論

はは、(^J^)  楽しいでしょうね。 本来だと、ウイスキーのボトルでやりたいのですが、なかなか指が入らないのと、カットしたところを削るのが面倒だったので、七味唐辛子にしちゃいました。 ちょっとお洒落じゃない所が自分の実力にあった感じでした。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プロフィール

Yoppapie

Author:Yoppapie
ただの酔っぱらいの独り言です。
外資系の半導体関係の仕事をしていましたが、52歳で退職して今61歳です。
ボケてしまうことを恐れ、ブログをはじめ、そのネタ作りの為に料理やギターを始めました。英語勉強の為に英語で書いてありますが間違いだらけです。
数年間放置してしまいましたが、英語の勉強とギターを再開したので当ブログも再開します。

日本語のブログもやってます。

http://goltteria.blog26.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR