FC2ブログ

Zoom MS-100

I bought a new equipment for guitar play which is called "Multi stomp". This is kind of guitar effects. I really wanted to do different kinds of things with my new equipment. First I wanted to try old style effects like a Fuzz which Jim used.



Next try is to use new effect which is developed in recent days. I bought following equipment from internet.

Centa.gif JCM2000.gif

CentaGold costs only 85Yen.
JCM2000 costs 135Yen.



マルチストンプと言われるエフェクターを買って見ました。 まだ、使い方は良く解りませんが、古いタイプのFuzzと新しいタイプのCentaGoldというエフェクターを試してみました。 演奏はダメダメです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MS-100

MS-100、早速活用してますね!
おっ、ケンタウロスも売っているのですか。それ欲しいです!
ジミヘンと言えばファズだけど、ケンタウロスの方が良い音で合っているように感じます。
ところでyoppapieさん、何気に演奏が上達してますね(^_^)b

Joeさんへ

> ジミヘンと言えばファズだけど、ケンタウロスの方が良い音で合っているように感じます。

このファズには手こずりました。 マーシャル系のアンプをつなげると、こもってしまって全然良い音がしませんでした。 結局、歪みを抑えて、トレブルを抑えて、リアPUでとか使ってこんなモンでした。 ケンタウロスは何も考えないでフロントPUで撮っただけでした。
こんな簡単そうなおもちゃでもかなり奥が深いですね。

No title

FUZZは、難しいですよね。
リアPU使ってもフロントの様に聞こえたり…(^^ゞ

FUZZのGAINとAMPのGAINのバランスで多様な音に化けますよ。
GAINを高めにセットした方の音の癖が出てくるみたいです。
私もFUZZはいうこときいてくれないので、出来れば避けたいです(笑)

対してCentaGoldは扱いやすそうに感じました。
こちらの方が、音作りしやすそうですね。(^^)

rimixさんへ

> FUZZは、難しいですよね。

え~、やっぱり難しかったですか? 上級者の方に言ってもらえると安心しました。 かなり長い間、調整しましたが、全然納得行きませんでした。 また、ご指導おねがいします。
プロフィール

Yoppapie

Author:Yoppapie
ただの酔っぱらいの独り言です。
外資系の半導体関係の仕事をしていましたが、52歳で退職して今61歳です。
ボケてしまうことを恐れ、ブログをはじめ、そのネタ作りの為に料理やギターを始めました。英語勉強の為に英語で書いてありますが間違いだらけです。
数年間放置してしまいましたが、英語の勉強とギターを再開したので当ブログも再開します。

日本語のブログもやってます。

http://goltteria.blog26.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR