FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Guitar

Following is my new guitar.

CIMG7142.jpg

Why I bought this guitar is that Keith Richards who is my favorite guitarist used in the "Talk is cheap.

rose guitar

私の新しいギター、テレキャスのローズウッド仕様。 選んだ理由はKieth Richards の Talk is cheap の写真がかっこ良かったから。 (^^ゞ
ん? Keithのと、ブリッジが違う、、、 あれ? Keithのブリッジは5個しかないのに、弦は6本に見える。 ま、いいか、特にKeithの曲をコピーする予定はないし。 (^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NEWギターですか!

オールローズのテレキャスですか~。カッコイイです。
オールローズのストラトもありますよね。
いい音するんでしょうね~  ちょっとマイルドなサウンドなんでしょうか?

PRSのモダンイーグルもローズネックで、これらは興味があります~♪

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさんへ Re: NEWギターですか!

> ちょっとマイルドなサウンドなんでしょうか?

Japanの物なので、オールローズ風ですかね? 音はマイルドのような気がします。 スタイルだけを気に入っての購入ですが、ネックの雰囲気が気に入りました。 ただ、この時期、我が家はノイズが多くて、シングルPUはキツイです。 

テレキャス

おおっ、テレキャス、ゲットしましたか!
キース・リチャーズが好きでテレキャスなんですね(笑)。
キースと言えば5本弦のオープンG。ぜひ6弦外してストーンズの曲を(^_^)b
前に売れてしまったと書かれていたのは、このギターですか?

Joeさんへ Re: テレキャス

> 前に売れてしまったと書かれていたのは、このギターですか?

そうなんです。 せっかく諦めていたのに、見つけてしまいました。 (・・;)
キースは大好きですが、ギターというより、そのカッコよさに憧れてます。 オープンチューニングはまだまだハードル高くて、挑戦すらしたことないです。 レギュラーでもまだ、音がどこにあるのか探しているのに、チューニング変わったらと思うと、パニックになります。 (^。^)

No title

カッコイイ~っ!

オールローズのテレキャスターですね?
これ、Japanから出ると知ったときは欲しい~と思ったんですよ。

私は、ジミーペイジを思い出します。
ゲットバックで使ったギターを、ジョージハリスンから、譲って貰ったとか…ゼッペリン活動休んでる時、他のステージではメインに使ってたみたいです。

何といっても色がいいですよね~
ネックの裏も同じなんですか?オールローズだから当たり前ですかね?

音は、通常のより湿った感じの音が出るのかな~
それとも、立ち上がりが丸い音でしょうか?

羨ましい~ですぅ~

rimixさんへ

> オールローズのテレキャスターですね?

オールローズではないのですよ。 Fender Japan / TL-ROSE NAT というモデルでローズウッド風という感じです。 ネック裏は黒の塗装でした。 一番気に入ったのは見た目ですが、試し弾きした時の生音にも魅せられました。 ネックも気に入りましたが、でも、見た目だけで、買いました。 (・・;)
プロフィール

Yoppapie

Author:Yoppapie
ただの酔っぱらいの独り言です。
外資系の半導体関係の仕事をしていましたが、52歳で退職して今61歳です。
ボケてしまうことを恐れ、ブログをはじめ、そのネタ作りの為に料理やギターを始めました。英語勉強の為に英語で書いてありますが間違いだらけです。
数年間放置してしまいましたが、英語の勉強とギターを再開したので当ブログも再開します。

日本語のブログもやってます。

http://goltteria.blog26.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。