FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guitar rig demo

I have been using Demo version of Guitar rig 5. First I thought this software will be expired when I used 30 Mins. However it still works even the software has been expired. Why?? Following is the picture which I select Marshall model.

Guitar RIG Demo

So I have tried to use another amplifier model then tried to record whether the software is still available or not.



It works perfectly !!!!

GuitarRigのデモ版を使っていたのですが、使用期限を過ぎてもなぜか使えてしまいます。 試しに録音をしてみたけど、普通に使えるようです。  なんで? 使ってて良いのかな?

<追伸>なんか不安だったので、調べて見たら、30分以上は連続しては使えないそうです。 でも再起動すれば問題ないので、私のような素人には全く問題なく使えちゃいます。 写真の左側に使用できるアンプを表示していますが、表示しきれないほどあります。  

Guitar rig amp

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新たなシミュレーターですか?

今度は「Guitar rig」ですか…
何でも使えるんですね。
羨ましいです。
どんなサウンドも作れそうですね。

しかし、このテレキャス…カッコイイです。
いいなぁ~

コカイン

Yoppapie様
こんばんは。

この曲は私が唯一カラオケで歌えるロックの曲です。
何故か。ボーカルの高音部がないので助かるのです。
他の曲はどうしても声が出ません。若い頃は出たのに。
ところでYoppapie様はamplitubeではなかったのですか?
私の使っているiMacを良くみてみたらガレージバンドが
入っていました。これでも出来そうです。
また先日はギターカラオケの情報ありがとう御座いました。
10曲程ダウンロードしてみました。(弾けませんが)

愛新覚羅

Guitar Rig

ギターリグも良いですよね。そのモノずばりのプリセット音がたくさん入っているので楽しいです。
私はAmpliTubeに慣れてしまったので、あまり使いませんが(^_^;)
デモ版は30分制限だけど何回でも使えるのですか。ということは、この映像、30分以内で録ったということですよね。早い!(笑)。
とても良い音ですね。キラキラした音に聞こえるのは弦が新しいからですか? それともこれがギターリグらしさ? いやテレキャスらしさ?

rimixさんへ

> しかし、このテレキャス…カッコイイです。

そうなんですよ。  かっこだけで使ってます。  ただ、フロントPUの高さが調整できなかったり、オクターブチューニングが合わなかったりと機能面ではけっこう厄介なのですが、雰囲気だけで使いたくなります。 (笑)

aishinkakuraさんへ Re: コカイン

> この曲は私が唯一カラオケで歌えるロックの曲です。

凄いです。 カラオケで英語の歌を歌うなんて考えた事も無かったです。 iMacにはガレージバンドがあるのですね。 私のタブレットはアンドロイドなので、音楽系のアプリは苦手なようで、いまちょっと後悔してます。  私のギター環境は全てWin7のPCだよりです。

Joeさんへ Re: Guitar Rig

> 30分以内で録ったということですよね。早い!(笑)。

良く考えたらそうなのです。 私は演奏は下手でも練習は大好きと思っていたのですが、連続して30分を超えたのはこれまでに1度しか無かったです。 (^^ゞ
これからは1回の練習は最低30分はやるというののタイマーに使用しようかと思ってます。 (笑)

No title

ギターリグは他の方のブログでもよく見かけます。
これ、要はバーチャルアンプシュミレーターなんですよね?
ギターを、オーディオインターフェイスでPCにつないで
PC上で動作するギターリグで音を加工するんですよね??
もしそうなら、オルガンで使ってみたら面白いかなとも
ちらっと思いました。

またコカインなつかしいですね。
昔バンドでやったことがありますが、クラプトンの
特徴がよく出た代表作です。
ゴルッテリアさんのギターも、けだるいブルーズな感じが
よく出ていると感じました。

ひょいさんへ

> ギターを、オーディオインターフェイスでPCにつないで
> PC上で動作するギターリグで音を加工するんですよね??
> もしそうなら、オルガンで使ってみたら面白いかなとも

まさしくその通りです。 単体でも使用できますし、DAWからはプラグインで呼び出せます。 プリセットもかなりの数がありますし、 ひょいさんならかなり使いこなせると思います。 デモバージョンは http://www.native-instruments.com/jp/products/komplete/guitar/guitar-rig-5-pro/downloads/  から入手しました。 無料で試せるので、インストールして損はないと思います。 

テレキャス、ブライトでいい音で鳴ってますね♪
GuitarRig、期間後もずっと使えるんですね。すごい!!

私はDAWでオートメーション機能を使いたいので買っちゃいました。
サウンドは結構プリセットのまま使ってます。
使わないエフェクトは個々にOFFボタン押してます^^

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさんへ

>GuitarRig、期間後もずっと使えるんですね

そうなのですよ。 Amplitubeの体験版とGuitarRigの体験版を比較してGuitarRIGの方がプリセットが多く使いやすかったので、購入を考えていたのですが、私に今の使い方ですと、30分使えれば全く問題ないので、しばらく使ってみます。 ただ、本当に良いのかな? と少し罪悪感があります。 この罪悪感が盛り上がったら購入します。
プロフィール

Yoppapie

Author:Yoppapie
ただの酔っぱらいの独り言です。
外資系の半導体関係の仕事をしていましたが、52歳で退職して今61歳です。
ボケてしまうことを恐れ、ブログをはじめ、そのネタ作りの為に料理やギターを始めました。英語勉強の為に英語で書いてありますが間違いだらけです。
数年間放置してしまいましたが、英語の勉強とギターを再開したので当ブログも再開します。

日本語のブログもやってます。

http://goltteria.blog26.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。