FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Michelle ♪

I adjusted the parameter for Acoustic guitar simulator according with my blogs friend's advise.
The adjusted point was the equalization of middle range. It is getting better than yesterday.



昨日アドバイスを頂いたイコライザーによる調整をしました。 いつもどおり、不謹慎ではありますが、飲みながらの練習です。 

ソロの所はまだ練習していないので、MIDIデータにAmplitubeのマーシャルかけてあげました。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

即実行

Yoppapie様
こんばんは。

即実行とはものすごい根性ですね。
エレキを右手の指で弾くのは弦の間隔が狭いので
難しいですよね。確かアコギも持っていらしたのでは?
ソロパートも是非聴かせて下さい。
確かビートルズのは弦をすべらせる音も入っていました。

愛新覚羅

それっぽくなりましたね

おお、早速のEQ加工、お疲れ様です(^_^)b
だいぶそれっぽくなりましたね。もはや元がエレキだとは分からないくらいではないでしょうか。
今度私もMS-100でアコギの音を録ってみたいと思います。
MIDIのストリングスも良い音ですね。ディストーション・ギターと不思議とマッチしています(笑)。

aishinkakuraさんへ 

> 確かアコギも持っていらしたのでは?
>
アコギは弦高が高くて弾きづらいので、サドルを削って調整していたら、削り過ぎて、ビビるようになってしまいました。 実際に録音してみたら、ビビリ音が入ってしまって断念しました。 (・・;)
ソロは間奏の所はコピーしましたが、結構、低音弦の所で弾くので、感じが出づらく、ポジションを変えようかと試行錯誤してます。 ちょっと今日明日と時間が取れないので、数日後にアップしようと考えてます。

Joeさんへ Re: それっぽくなりましたね

> だいぶそれっぽくなりましたね。

JOEさんのアドバイスが効果的でした。 ありがとうございます。 実際はミドルだけでなくハイも落としました。 これは使ったギターのせいかも知れません。 後、コンプは外しました。 はは、やはり何も知らずに適当に使ってはダメですね。 ちゃんと本を読むべきだったと、反省です。 (笑)

早いですね。

もう更新されてるとは…

このテレキャスは以前、改造記事で紹介されてたギターですね?
これもカッコイイです。
色といい、フロントがハムと言うのも「できるテレキャス」のイメージがあります。(意味不明なこと言ってますけど。)

指で弾かれてたとは…予想外でした。

今回の音は、以前よりアコギに近い音になってると感じます。
イコライザーの威力、やはり侮れませんね。

rimixさんへ Re: 早いですね。

> 指で弾かれてたとは…予想外でした。

多分前回はピックだったかも知れません。 色々やっているうちになぜか指に落ち着いたような気がします。 テレキャスはジャンクを改造して楽しんでいる物です。 安物なのに、結構使えると思ってたまに使うのですが、ちょっと使うとなぜかすぐに飽きます。 音や精度的な物は問題ないのですが、なんというか? 質感というかチープな感じで気持ちよくなれません。
プロフィール

Yoppapie

Author:Yoppapie
ただの酔っぱらいの独り言です。
外資系の半導体関係の仕事をしていましたが、52歳で退職して今61歳です。
ボケてしまうことを恐れ、ブログをはじめ、そのネタ作りの為に料理やギターを始めました。英語勉強の為に英語で書いてありますが間違いだらけです。
数年間放置してしまいましたが、英語の勉強とギターを再開したので当ブログも再開します。

日本語のブログもやってます。

http://goltteria.blog26.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。