FC2ブログ

Minus one track by R-Mix

I have wrote the article in my blog, R-Mix software doesn't work as I wanted to be.
However, when I tried old music, minus one track was produced perfectly.
The reason why old music works is the stereotactic position of old music is very simple compared with current music.

So, I tried to minus guitar sounds from the move over which is my favorite music.
Then I played guitar by myself.




前にR-Mix は使えないと書きましたが、昔の曲はステレオの定位が非常にシンプルなので、簡単にマイナス1のトラックが作れました。 ジャニスジョップリンのMove Overという曲です。
上手なギターを消して、下手なギターをかぶせました。(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは楽しめますね~♪

サファイヤさんへ

> これは楽しめますね~♪

古い歌だと、ステレオの定位というか、ポジションがはっきりしているので、簡単に抜けます。

No title

いいですね~♪
ノリノリで聴けました(^^)

この年代の曲を聴くとホッとしますねwww

ナイスです(^^)

HA-ROOKIE さんへ

> この年代の曲を聴くとホッとしますねwww

マイナスワンの曲を作るソフトなのですが、この頃のミックスは簡単なので、簡単に作れるのです。
ミックスも時代と共に相当進歩しているのが良く解ります。

でも、録音やミックスが悪くても、良い音楽はいつまでたっても良いですね。

No title

マイナスワンのソフトが活きて良かったですね!
パワフルなサウンドでジャニスとのセッションが楽しそうです♪

リッチーエリックボーン・ペイジリックス さんへ

> マイナスワンのソフトが活きて良かったですね!

やっと、一曲です。

でも、なんとなく、定位の事とかが、少しわかっただけども良かったのかな?と、
1.6万円は安かったか? 高かったか?
プロフィール

Yoppapie

Author:Yoppapie
ただの酔っぱらいの独り言です。
外資系の半導体関係の仕事をしていましたが、52歳で退職して今61歳です。
ボケてしまうことを恐れ、ブログをはじめ、そのネタ作りの為に料理やギターを始めました。英語勉強の為に英語で書いてありますが間違いだらけです。
数年間放置してしまいましたが、英語の勉強とギターを再開したので当ブログも再開します。

日本語のブログもやってます。

http://goltteria.blog26.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR