FC2ブログ

Japan China Part2

日中の領土問題をアメリカがどう思っているか?
次のような記事がクリスチャン関係の報道にあったのでちょっと興味深く読んでみました。

The island clash between Japan and China, as well as other island disputes in East Asia, could be more easily resolved if neighbors shared a common view of history.

日本、中国の領土の問題は、過去の歴史を分かち合えば、簡単に解決ができるとの意味だと思います。

原文はここです。 

なるほど、と感じ中身を読んでみると、ちょっと、日本人として、気になる文章は、

To peacefully resolve these island disputes will require a willingness by Asian nations, especially Japan, to agree on a historical record as well as a recognition of how much each country has sought peace and progressed in recent decades.

訳は控えますが、
う~ん、 世界の人々はこのように、思っていると思うとちょっと寂しいです。

違うと思うのだけど。。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。Joeと申します。
rimixさんのブログ経由でお邪魔してます。

今、アメリカは大統領選挙の話題一色。遠いアジアの問題はほとんど話題になりません。
多くのアメリカ人にっとって、アジア系=中国人。彼らは日本人と中国人、韓国人の見分けがつかないようです。日本は中国大陸の一部だと思っている人も多いんじゃないでしょうか。
そんな彼らに領土問題なんて理解できないですよね・・・(笑)。

Joeさんへ Re: 初めまして

> 今、アメリカは大統領選挙の話題一色。遠いアジアの問題はほとんど話題になりません。

日本も総裁選挙の話題一色で、現状の問題に関しては殆んど話題にならなくなりました。 日本の政治家ですら、政党の事しか考えていないのに、実際に起きている領土問題を国際社会に助けを求めたって相手にされなくて当然のような気がしています。

それより、Joeさんのブログにお邪魔をして、又、買いたい物が一つ増えてしまいました。 困った。 (笑
プロフィール

Yoppapie

Author:Yoppapie
ただの酔っぱらいの独り言です。
外資系の半導体関係の仕事をしていましたが、52歳で退職して今61歳です。
ボケてしまうことを恐れ、ブログをはじめ、そのネタ作りの為に料理やギターを始めました。英語勉強の為に英語で書いてありますが間違いだらけです。
数年間放置してしまいましたが、英語の勉強とギターを再開したので当ブログも再開します。

日本語のブログもやってます。

http://goltteria.blog26.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR